人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランでの興奮と飼い主の課題

今日は、久しぶりにリードなしで走らせてやりたかったので、ドッグランへ!

ズースクエア静岡というところです。初めての訪問です。

そこで、初めて見る白鳥に
ランでの興奮と飼い主の課題_c0326807_1437427.jpg

興味深々
ランでの興奮と飼い主の課題_c0326807_1439974.jpg

場所を変えては、何回も見ていました

ウッドチップがひいてある場所もあり、
ランでの興奮と飼い主の課題_c0326807_1440315.jpg

何処にいるか?分かりますよね!?模様が似ているなあ~

ランでの興奮と飼い主の課題_c0326807_14411993.jpg

このように、土の場所もありました。

ランでは、やはり楽しくなって、興奮モードになる時があります。土の場所では、掘る動作もあったので、注意しましたが、反抗的な態度、威嚇や吠えが出ました。この興奮のスイッチを止められる飼い主になりたいと、日常からしっかりしないとと、こういう場面に出くわす度に思います。
しつけ教室やいろんな方のブログを拝見する度に、飼い主の存在の在り方について考えさせられます!



にほんブログ村に入村しました
犬ブログ♪ボストンテリア
よろしかったら、ポチッお願いします
by basserfumy | 2014-10-07 18:36 |

ブリンドルのボストンテリアの空(くぅ)♂と空(そら)♀の日常と時々息子たちの様子を綴ります

by しょうい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31